![参加大学の取り組み:大学別に見る](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-home/university/img/ttl.png)
![九州大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-kyusyu.png)
- 参加年月:
- 2010年2月
- 取り組む原則:
- 原則8:貧困問題に取り組む
詳しく見る
![明治大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-meiji.png)
- 参加年月:
- 2010年2月
- 取り組む原則:
- 原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則7:平和、紛争解決を促す
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![早稲田大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-waseda.png)
- 参加年月:
- 2010年2月
- 取り組む原則:
- 原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![中央大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-chuo.png)
- 参加年月:
- 2010年6月
- 取り組む原則:
- 原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![大阪商業大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-osaka-shogyo.png)
- 参加年月:
- 2010年7月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則7:平和、紛争解決を促す
詳しく見る
![関西学院大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-kwanseigakuin.png)
- 参加年月:
- 2010年9月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
を中心に全原則
詳しく見る
![桜美林大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-obirin.png)
- 参加年月:
- 2010年11月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
詳しく見る
![事業創造大学院大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-jigyo.png)
- 参加年月:
- 2010年12月
- 取り組む原則:
- 10原則はすべて支持しうるものであるが,原則3~6について特に賛意を表したい。
詳しく見る
![愛媛大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-ehime.png)
- 参加年月:
- 2011年9月
- 取り組む原則:
- 原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則9:教育を通して、持続可能性を推進する
詳しく見る
![東北大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-tohoku.png)
- 参加年月:
- 2011年10月
- 取り組む原則:
- 原則9:持続可能性を推進する
詳しく見る
![文教大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-bunkyo.png)
- 参加年月:
- 2012年1月
- 取り組む原則:
- 原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![南山大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-nanzan.png)
- 参加年月:
- 2012年3月
- 取り組む原則:
- 原則7:平和、紛争解決を促す
原則9:持続可能性を推進する
詳しく見る
![立教大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-rikkyo.png)
- 参加年月:
- 2012年4月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![国際大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-iuj.png)
- 参加年月:
- 2012年7月
- 取り組む原則:
- 原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
詳しく見る
![埼玉大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-saitama.png)
- 参加年月:
- 2012年11月
- 取り組む原則:
- 原則4 :高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会をすべての人に提供する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![秀明大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-shumei.png)
- 参加年月:
- 2012年12月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![麗澤大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-reitaku.png)
- 参加年月:
- 2013年6月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
詳しく見る
![龍谷大学短期大学部](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-ryutan.png)
- 参加年月:
- 2013年10月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則8:貧困問題に取り組む
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![津田塾大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-tsuda.png)
- 参加年月:
- 2013年11月
- 取り組む原則:
- 10原則すべてに賛同するが、特に「原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する」に取り組む。
詳しく見る
![法政大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-hosei.png)
- 参加年月:
- 2014年3月
- 取り組む原則:
- 原則6 人々の国際市民としての意識を高める
原則9 持続可能性を推進する
原則10 異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![東京外国語大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-tufs.png)
- 参加年月:
- 2014年4月
- 取り組む原則:
- 10原則すべて
詳しく見る
![活水女子大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-kwassui.png)
- 参加年月:
- 2014年4月
- 取り組む原則:
- 原則2:探求、意見、演説の自由を認める。
原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する。
原則6:人々の国際市民としての意識を高める。
原則7:平和、紛争解決を促す。
原則9:持続可能性を促進する。
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く。
詳しく見る
![鶴見大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-tsurumi-u.png)
- 参加年月:
- 2014年5月
- 取り組む原則:
- 原則6 人々の国際市民としての意識を高める
原則8 貧困問題に取り組む
原則10 異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![摂南大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-setsunan.png)
- 参加年月:
- 2014年5月
- 取り組む原則:
- 原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![上智大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-sophia.png)
- 参加年月:
- 2014年6月
- 取り組む原則:
- 原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則7:平和、紛争解決を促す
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
詳しく見る
![杏林大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-kyorin-u.png)
- 参加年月:
- 2014年8月
- 取り組む原則:
- 原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![慶應義塾大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-keio.png)
- 参加年月:
- 2014年11月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![創価大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-soka.png)
- 参加年月:
- 2014年12月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則7:平和、紛争解決を促す
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![大阪大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-osaka-u.png)
- 参加年月:
- 2014年10月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則2:探求、意見、演説の自由を認める
原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則7:平和、紛争解決を促す
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
※特に原則3、4、5、6、7、8、10
詳しく見る
![明治学院大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-meijigakuin.png)
- 参加年月:
- 2015年05月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する。
詳しく見る
![千葉商科大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-cuc.png)
- 参加年月:
- 2015年6月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![松蔭大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-shoin-u.png)
- 参加年月:
- 2015年6月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
詳しく見る
![関西医科大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-kmu.png)
- 参加年月:
- 2014年12月
- 取り組む原則:
- 原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則8:貧困問題に取り組む
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![神戸市外国語大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-kobe-cufs.png)
- 参加年月:
- 2015年6月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則2:探求、意見、演説の自由を認める
原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則7:平和、紛争解決を促す
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![星槎大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-seisa.png)
- 参加年月:
- 2015年8月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則9:持続可能性を推進する
詳しく見る
![群馬県立女子大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-gpwu.png)
- 参加年月:
- 2015年9月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則7:平和、紛争解決を促す
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![山口県立大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-ypu.png)
- 参加年月:
- 2015年9月
- 取り組む原則:
- 原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則7:平和、紛争解決を促す
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![立命館大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-ritsumei.png)
- 参加年月:
- 2016年1月
- 取り組む原則:
- 原則7:平和、紛争解決を促す
原則8:貧困問題に取り組む
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![京都大学 大学院 総合生存学館(思修館)](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-gsais.png)
- 参加年月:
- 2016年7月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則2:探求、意見、演説の自由を認める
原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則7:平和、紛争解決を促す
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![青山学院大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-aoyama.png)
- 参加年月:
- 2016年7月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則7:平和、紛争解決を促す
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![東京大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-u-tokyo.png)
- 参加年月:
- 2016年2月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則2:探求、意見、演説の自由を認める
原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則7:平和、紛争解決を促す
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![国際基督教大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-icu.png)
- 参加年月:
- 2017年3月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則2:探求、意見、演説の自由を認める
原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則7:平和、紛争解決を促す
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![星槎道都大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-seisadohto.png)
- 参加年月:
- 2017年
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![武蔵大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-musashi.png)
- 参加年月:
- 2017年9月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![長岡技術科学大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-nagaokaut.png)
- 参加年月:
- 2017年9月
- 取り組む原則:
- 原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則9:持続可能性を推進する
詳しく見る
![京都教育大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-kyokyo-u.png)
- 参加年月:
- 2017年10月
- 取り組む原則:
- 原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
詳しく見る
![武蔵野大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-musashino-u.png)
- 参加年月:
- 2017年12月
- 取り組む原則:
- 原則9:持続可能性を推進する
詳しく見る
![関西大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-kansai-u.png)
- 参加年月:
- 2017年12月
- 取り組む原則:
- 原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![岡山大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-okayama-u.png)
- 参加年月:
- 2018年5月
- 取り組む原則:
- 10原則全て
詳しく見る
![獨協大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-dokkyo.png)
- 参加年月:
- 2018年5月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則7:平和、紛争解決を促す
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![大阪市立大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-osaka-cu.png)
- 参加年月:
- 2018年6月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![大阪電気通信大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-osakac.png)
- 参加年月:
- 2018年10月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![大阪府立大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-osakafu-u.png)
- 参加年月:
- 2018年10月
- 取り組む原則:
- 原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
(特に、原則6と原則9)
詳しく見る
![近畿大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-kindai.png)
- 参加年月:
- 2018年11月
- 取り組む原則:
- 原則9:持続可能性を推進する
詳しく見る
![関西福祉科学大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-fuksi-kagk-u.png)
- 参加年月:
- 2018年11月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![広島大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-hiroshima-u.png)
- 参加年月:
- 2018年11月
- 取り組む原則:
- 平和及び持続可能な開発、大学教育における能力開発、国連憲章への貢献、平等な教育、紛争解決
詳しく見る
![大阪工業大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-oit.png)
- 参加年月:
- 2018年11月
- 取り組む原則:
- 原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![大阪学院大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-osaka-gu.png)
- 参加年月:
- 2019年1月
- 取り組む原則:
- 原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![豊橋技術科学大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-tut.png)
- 参加年月:
- 2018年5月
- 取り組む原則:
- 原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![滋賀県立大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-usp.png)
- 参加年月:
- 2019年3月
- 取り組む原則:
- 原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除くを中心に全原則
詳しく見る
![三重大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-mie-u.png)
- 参加年月:
- 2019年1月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則2:探求、意見、演説の自由を認める
原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![岩手県立大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-iwate-pu.png)
- 参加年月:
- 2019年5月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![福岡女学院大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-fukujo.png)
- 参加年月:
- 2019年7月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則7:平和、紛争解決を促す
原則9:持続可能性を推進する
詳しく見る
![羽衣国際大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-hagoromo.png)
- 参加年月:
- 2019年3月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める。
原則9:持続可能性を推進する。
詳しく見る
![北九州市立大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-kitakyu-u.png)
- 参加年月:
- 2019年7月
- 取り組む原則:
- 原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![日本福祉大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-n-fukushi.png)
- 参加年月:
- 2019年9月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則2:探求、意見、演説の自由を認める
原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![常磐大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-tokiwa.png)
- 参加年月:
- 2019年9月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![大阪経済大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-osaka-ue.png)
- 参加年月:
- 2019年9月
- 取り組む原則:
- 原則9:持続可能性を推進する
詳しく見る
![城西国際大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-jiu.png)
- 参加年月:
- 2019年11月
- 取り組む原則:
- 原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![追手門学院大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-otemon.png)
- 参加年月:
- 2018年7月
- 取り組む原則:
- 原則6:人々の国際市民としての意識を高める
詳しく見る
![京都芸術大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-kyoto-art.png)
- 参加年月:
- 2019年11月
- 取り組む原則:
- 原則7:平和、紛争解決を促す
原則9:持続可能性を推進する
詳しく見る
![事業構想大学院大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-mpd.png)
- 参加年月:
- 2019年10月
- 取り組む原則:
- 原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![奈良先端科学技術大学院大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-naist.png)
- 参加年月:
- 2019年5月
- 取り組む原則:
- 原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
詳しく見る
![東京都立大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-tmu.png)
- 参加年月:
- 2020年8月
- 取り組む原則:
- 原則2:探求、意見、演説の自由を認める
原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![昭和大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-showa-u.png)
- 参加年月:
- 2020年11月
- 取り組む原則:
- 原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![開志専門職大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-kaishi-pu.png)
- 参加年月:
- 2020年8月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則2:探求、意見、演説の自由を認める
原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則7:平和、紛争解決を促す
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![大妻女子大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-otsuma.png)
- 参加年月:
- 2021年4月
- 取り組む原則:
- 原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![聖マリアンナ医科大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-marianna-u.png)
- 参加年月:
- 2021年1月
- 取り組む原則:
- 原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![長野県立大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-u-nagano.png)
- 参加年月:
- 2021月9月
- 取り組む原則:
- 原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![大阪観光大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-tourism.png)
- 参加年月:
- 2021年7月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![日本ウェルネススポーツ大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-nihonwellness.png)
- 参加年月:
- 2020年1月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
詳しく見る
![兵庫県立大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-u-hyogo.png)
- 参加年月:
- 2022年1月
- 取り組む原則:
- 原則2:探求、意見、演説の自由を認める
原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![宇都宮大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-utsunomiya-u.png)
- 参加年月:
- 2019年10月
- 取り組む原則:
- 原則1:国連憲章の原則を推進し、実現する
原則2:探求、意見、演説の自由を認める
原則3:性別、人種、宗教、民族を問わず、全ての人に教育の機会を提供する
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則7:平和、紛争解決を促す
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![愛知大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-aichi-u.png)
- 参加年月:
- 2022年11月
- 取り組む原則:
- 原則2:探求、意見、演説の自由を認める
原則4:高等教育に必要とされるスキル、知識を習得する機会を全ての人に提供する
原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
原則6:人々の国際市民としての意識を高める
原則7:平和、紛争解決を促す
原則8:貧困問題に取り組む
原則9:持続可能性を推進する
原則10:異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く
詳しく見る
![東京都立産業技術大学院大学](https://www.academicimpact.jp/wp-content/themes/unai2011-university/share/img/logo-aiit.png)
- 参加年月:
- 2023年11月
- 取り組む原則:
- 原則5:世界各国の高等教育制度において、能力を育成する
詳しく見る