2023.02.22

大学院環境人間学研究科開設20周年記念式典を開催/記念講演「気候変動と国連~SDGsがもたらす未来~」根本かおる氏

 先日、環境人間研究科開設20周年を迎え環境人間学研究科では環境人間研究科開設20周年記念式典を開催いたました

 記念式典では国連広報センター所長根本かおる氏を迎え、記念講演として気候変動と国連~SDGsがもたらす未来~」が行われました多岐にわたる論点を高い熱量で語ってくださいました内容の一部を抜粋すると、国連広報センターとその役割MDGsSDGs異なる、国内でのSDGsの普及活動といったSDGsについて内容からウクライナ戦争において国連の動向などSDGsのみならず幅広い内容ついてお話していただきました最前線で活躍していらっしゃる方だからこそピンチをチャンスに変えるというい思いが心に残る講演となりました。

 ぜひ環境人間学部公式HP「かんなびに掲載されている全講演ご覧いただけたらと思います