2023.06.13

インドネシア政府奨学金(ダルマシスワ)に外国語学部の徳見賢太郎さんが合格

インドネシア政府奨学金(ダルマシスワ、DARMASISWA)に外国語学部の徳見賢太郎さん(4年)が合格しました。

徳見さんは高校生の頃から英語が好きで、英語以外の語学も身につけたいと思いインドネシア語を専攻。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で協定校への留学がかなわない中でも語学の勉強を継続し、昨年インドネシア語技能検定試験C級を取得しました。

応募にあたっては卒業論文の指導教員、浦野崇央教授からのサポートもありました。

「合格は通過点。これからも意欲的に勉強を続けてほしい」と激励の言葉を伝えた浦野先生。

徳見さんは「留学先では語学を中心に勉強することになると思うが、休学して行くので、卒業論文や就職にも繋がるような経験をしていきたい」と溢れる想いを語っていました。

徳見さんは2023年8月より1年間、インドネシアの首都ジャカルタにあるSTBA LIA(リア外国語大学)に留学します。現在、インドネシア語技能検定試験B級取得にむけて勉強中です!

※外国語学部は2022年に国際学部に改組しました。国際学部では専門科目としてインドネシア語を履修することができます。