2021.04.14
【追記】2021年度第1回国際協力ガイダンス「国際協力とマーケティング」の延期について
4月20日(火)に開催を予定していた2021年度第1回国際協力ガイダンス「国際協力とマーケティング」については、本学の新型コロナウイルス感染症に対する事業活動等の基準が変更になったことに伴い、延期することとなりました。
楽しみにされていた方には申し訳ありませんが、延期後の実施日時は改めてご案内しますのでよろしくお願いします。
(以下内容:4/14公開時点)
関⻄⼤学では、2021年度に順次、国際協力、SDGsに関するガイダンス・セミナー等を開催予定です。
マーケティングや経営学の分野では、「ソーシャル・マーケティング」「マーケティングと経済発展」「Corporate Social Responsibility」「Creating Shared Value」「BOPビジネス」など国際協⼒と関連の深いトピックスが研究されてきました。
こうした、諸コンセプトを学説史的に概観し、様々な事例を通じてその理解を深めることで、マーケティングや企業活動が国際協⼒やSDGsの達成に果たしうる役割を考えることを⽬的とします。
※今回は、国際協力・SDGs・マーケティングに興味のある関大生対象のガイダンスです。
【国際協⼒とマーケティング】
講師:(商)馬場 一 准教授
日時:2021年4月20日(火)13:00~14:30
最近の記事
-
2022.11.14
2022年度国際協力セミナー「フィリピンの児童養護施設支援~大学生のうちにできること」を開催しました! -
2022.10.29
2022年度国際協力セミナー「脱炭素革命への挑戦 気候危機を食い止めるために」を開催しました!! -
2022.10.28
国際協力セミナー「カカオを通して世界を変える~SDGsとダリケーの挑戦~」を開催しました!! -
2022.10.24
2022年度秋学期(11.2)国際協力セミナーを開催します!!申込〆切延長!! -
2022.10.04
2022年度秋学期(10.18)国際協力セミナーを開催します!! 申込〆切延長!!