2021.04.14

【追記】2021年度第1回国際協力ガイダンス「国際協力とマーケティング」の延期について

4月20日(火)に開催を予定していた2021年度第1回国際協力ガイダンス「国際協力とマーケティング」については、本学の新型コロナウイルス感染症に対する事業活動等の基準が変更になったことに伴い、延期することとなりました。
楽しみにされていた方には申し訳ありませんが、延期後の実施日時は改めてご案内しますのでよろしくお願いします。

(以下内容:4/14公開時点)

関⻄⼤学では、2021年度に順次、国際協力、SDGsに関するガイダンス・セミナー等を開催予定です。

マーケティングや経営学の分野では、「ソーシャル・マーケティング」「マーケティングと経済発展」「Corporate Social Responsibility」「Creating Shared Value」「BOPビジネス」など国際協⼒と関連の深いトピックスが研究されてきました。

こうした、諸コンセプトを学説史的に概観し、様々な事例を通じてその理解を深めることで、マーケティングや企業活動が国際協⼒やSDGsの達成に果たしうる役割を考えることを⽬的とします。

※今回は、国際協力・SDGs・マーケティングに興味のある関大生対象のガイダンスです。

【国際協⼒とマーケティング】

講師:(商)馬場 一 准教授
日時:2021年4月20日(火)13:00~14:30