2022.03.31

YouTube生配信「府大花まつりAnniversary&Memorial 2022―配信で府大最後の花まつり―」

大阪府立大学は、地域貢献・交流の一環として、2010年から “府大花(さくら)まつり”を開催して参りました。

ここ数年はコロナ禍の中、中止やオンライン配信での開催となり、学内外のみなさまをキャンパスにお迎えすることができず、とても残念に思っておりました。

2022年4月からは大阪公立大学が開学し、大阪府立大学は創基140年という大きな節目を迎えます。

「大阪府立大学として最後の“府大花まつり”をどうしても開催したい」

そんな思いが教職員から湧き上がり、この度、YouTube生配信にて、最後の“府大花まつりAnniversary&Memorial 2022”を行うこととなりました。

詳細は以下のWebサイトからご覧ください。

https://www.osakafu-u.ac.jp/press-release/pr20220310/