2021.04.14

世界ランキング1位  プロ車いすテニスプレーヤー国枝慎吾選手に「麗澤フェロー第1号」

麗澤大学は、2021年4月2日に執り行われた入学式において、本学の卒業生で現在、世界ランキング1位のプロ車いすテニスプレーヤーである国枝慎吾選手に、永遠の友情の証としての称号「麗澤フェロー第1号」を授与しました。

プロとして4度パラリンピックに出場し、金メダル3個、銅メダル2個を獲得し、また、グランドスラム シングルス28勝、年間グランドスラムを5回獲得するなど、国枝選手の活躍は、車いすテニスの普及・発展に留まらず、同じような境遇の人々や子どもたちにとっても大きな希望となっています。

麗澤の名を高め、麗澤精神の体現者として多大な貢献があったことを認め、この度「麗澤フェロー」の称号を授与することとなりました。

国枝慎吾選手からは、「麗澤フェローとして皆様に少しでも元気を届けられるような活動を今後ともしていきます。」というご挨拶の言葉と、また新入生に向け「大学生活が有意義なものになりますように。」と激励の言葉を賜りました。

詳しくは是非記事をご覧ください。
https://www.reitaku-u.ac.jp/news/news/1775705/